本当にあった怖い話

本当にあった怖い話をまとめています

一緒がいいか?

G県S市在住のYさんの怖い話です。 私が高校2年生の時、私の家族と叔母が縁を切るきっかけになった話です。 私には一回り歳のはなれた姉がいました。もうすぐ結婚ということもあって、姉と義理の兄は、本当に幸せそうで、父と母も安心した様子で2人を見守っ…

友人が家に遊びに来た時の話です。 B「そう言えば、この前駅前でAのお姉ちゃんに会ったよ、お茶までご馳走になっちゃった」 A「あ、そうなんだ?」 B「今日はお姉ちゃんいないの?」 A「もうすぐ帰ってくるよ?」 B「いいなぁ、A、あんな優しそうなお姉ちゃ…

存在

S県S市在住のFさんが、高校生の時に経験されたというお話です。 あれは、私が大学受験前の勉強合宿で泊まった宿舎で起こった出来事です。 私が当時通っていた学校では、受験前に宿舎に受験生が全員で泊まり込み、昼夜、自分たちの持ち込んだ勉強道具で、徹底…

鳴り続ける携帯

N県S市在住のTさんが、当時の勤務先で経験されたというお話です。 アルバイトの実績を認められ、社員登用された私は、携帯電話の営業・契約の接客で充実した時間を過ごしておりました。 その日は天気が悪かったせいもあり、お客様の出入りも少なく、『今日は…

押入れ

F県F市在住のKさんが、当時住まわれていたご自宅で経験されたというお話です。 3人の子供に恵まれ、狭いマンションの部屋から一軒家に移り住んだ時の話です。 荷解きを終え、自分の部屋ができたことを大喜びする子供たちの様子に、家内と喜んでいると、末娘…